ホーム>技能の振興と継承>技能検定試験成績優秀合格者表彰制度 イメージ

技能の振興と継承

■ 技能検定試験成績優秀合格者表彰制度 ■

 当協会では、技能検定制度を通して「ものづくり機運」を醸成し、技能士の地位向上を図る一助として、技能検定試験成績優秀者の方に対して表彰を行っています。

 対象者は、当協会が実施する技能検定試験において、「実技試験」および「学科試験」を受検し、2級、3級の技能検定に合格(技能士合格)された方で下記の表彰基準を満たす方です。
 ただし、一部試験免除者は除きます。

表彰内容

「賞状」と「副賞」を授与します。

表彰基準

次の2つの要件を全て満たす方です。
 @実技95点以上かつ2級は学科45点(50点満点)以上、3級は27点(30点満点)以上。
 A 試験職種(作業)及び級毎の最上位の方。
 *最上位の方が複数の場合はその全員を表彰します。

成績優秀者


特級・1級・単一等級の成績優秀者につきましては、東京都のホームページをご覧下さい。

TOKYOはたらくネット

表彰式

 2級・3級の成績優秀者の方の表彰式を、下記の日程で行いました。

■Adobe Reader(無償配布)の入手方法

Adobe Reader 上記のPDFファイルを開くためには、Adobe Acrobat Reader(無償配布)が必要になります。お持ちのパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストールされてない場合は、ここからダウンロードすることができます。

イメージ