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研修・講習会

新入社員フォローアップ研修

対 象

入社後おおむね半年以上2年未満の若手社員

概 要

  • 入社後の就業体験を振り返り、基本を整理するとともに、現状の課題の中で何が必要なのか、何が欠けているのかを認識し、今後どのように対処すればよいか考える
  • 自立した社員となるために、これからの自己啓発の目標と達成のための計画を立てる
    …グループ討議や演習を通して実践的なスキルを体験していただきます。

時間割

各日9:30開始〜16:30終了予定(昼休み:12:00〜13:00)
1日目 2日目
1 職場生活の振り返り
(1)期待される社員になろう
(2)仕事に取り組む姿勢

2 仕事の取り組み方の基本原則
(1)仕事は効率的に
(2)仕事の改善に努める
(3)できていますか「ホウ・レン・ソウ」
3 職場のコミュニケーション
(1)職場生活での不安・悩み
(2)コミュニケーションの難しさ
(3)職場の人間関係を円滑に

4 プロ人財への道のり
(1)今、なぜプロ人財か
(2)自分の将来像を考える
(3)自己啓発の重要性

5 自己啓発目標の達成に向けて
(1)まず、自分を知る
(2)目標の設定
(3)自己啓発実行計画書の作成

6 研修受講報告書の作成

開催日程

平成30年10月25日(木)・26日(金)(定員36名)

会 場

LMJ東京研修センター(文京区本郷1-11-14 小倉ビル 水道橋駅徒歩6分)

講師プロフィール

金井 進(かない すすむ) 東京都職業能力開発協会 専任講師
メーカー及び小売業にて、経営コンサルタントおよび研修講師に30余年携わる。その幅広い経験を活かし、対話形式の独自の教育スタイルを確立し、現在は研修講師として活躍中。専門分野は、中堅社員研修、リーダー養成研修、管理職研修を中心とした階層別研修及び「会社の数字その基本と常識(仕事への活用)」、「やさしい経営分析」等、ビジネスパーソン必須のスキル研修を担当。資格等、中小企業診断士、(財)生涯学習開発財団「認定コーチ」、日本臨床心理学会会員。

受講料(1名様・税込)

会員事業所 \20,000(当協会の会員制度にご加入いただいている事業所)
一般事業所 \25,000(上記以外の事業所)

  • 一般事業所様でも、お申込までにご入会いただければ、会員料金を適用致します。

募集期間

8月20日(月)〜 8月27日(月)17時 締切受講申込書にご記入の上、Faxでお申込下さい。)

  • 応募者多数の場合は当協会会員優先の抽選となります(先着順の受付ではございません)。
  • 応募が少ない場合は、開催中止となることがございます。
  • お申込は、1コースにつき1社6名様まででお願い致します。
  • 受講の可否については、締切後数日中にご連絡致します。なお、受講希望者様全員が第1希望で受講いただける場合のみFaxでのご連絡とさせていただきます。第1希望で受講いただけない場合は、電話にてご連絡致します。
  • 締切後の受講お申込は、定員に空きがある場合に限り随時お受け致します。空き状況は電話にてお問合せ下さい。

その他

  • 受講確定後のキャンセルは、お申込のコースの開催初日の10営業日前までにお申出の場合に限り、お受け致します。(当コースでは10/11(木))が10営業日前にあたります)これ以後にお申出の場合、受講料は返金致しかねます(全額を申し受けます)ので、ご注意下さい。
  • 内容・日程・会場・担当講師等は、変更となる場合がございます。

お問合せ

東京都職業能力開発協会 〒102-8113 東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター7階
振興課 03-5211-2352 ※間違い電話にご注意下さい

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