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研修・講習会

初級社員研修

対 象

新卒入社後2〜3年程度の若手社員

概 要

『仕事になかなか結果が出ず伸び悩んでいる』『仕事の取り組み姿勢が指示待ちになっている』『どうもやる気が出ずマンネリ化している』
…こうした若手社員を対象に、実務の即戦力として、上司・先輩の期待に応えられる社員の育成を目指します。
  • 職場における立場・役割を再認識する
  • 職場の人間関係を大切にする
  • 業務改善に自律的に取り組む
  • モチベーション向上を図る

時間割

各日9:30開始〜16:30終了予定(昼休み:12:00〜13:00)
1日目 2日目
1 期待される初級社員
 (1)初級社員が当面する課題
 (2)初級社員の立場とは
 (3)初級社員の役割とは
 (4)職務行動の振り返り
2 仕事に対する責任
 (1)仕事とどう向き合うか
 (2)仕事に取り組む姿勢
 (3)職場の規律や規範
3 科学的な仕事の進め方
 (1)仕事は効率よく
 (2)仕事の管理
 (3)職場の問題解決
 (4)提案力を高めよう
4 職場のコミュニケーション
 (1)日常業務の大半はコミュニケーション
 (2)コミュニケーションの難しさ
 (3)上司・先輩とのコミュニケーション
 (4)対人力を磨こう
 (5)初級社員の「ホウ・レン・ソウ」
5 職場の人間関係
 (1)人間関係の難しさ
 (2)自分を知る、他人を知る
 (3)チームワークを大切に
6 良き先輩として
 (1)大切な信頼関係づくり
 (2)後輩社員との接し方
7 選び、選ばれる人財になるために
 (1)自分の存在価値は何か
 (2)自己理解のための三つの輪
 (3)キャリア開発目標の設定とその達成計画

開催日程

平成30年5月31日(木)・6月1日(金)(定員36名)

会場

東京洋服会館 ジェントリーホール (新宿区市谷八幡町13・市ヶ谷駅徒歩3分)

講師プロフィール

金井 進(かない すすむ) 東京都職業能力開発協会 専任講師
メーカー及び小売業にて、経営コンサルタントおよび研修講師に30余年携わる。その幅広い経験を活かし、対話形式の独自の教育スタイルを確立し、現在は研修講師として活躍中。専門分野は、中堅社員研修、リーダー養成研修、管理職研修を中心とした階層別研修及び「会社の数字その基本と常識(仕事への活用)」、「やさしい経営分析」等、ビジネスパーソン必須のスキル研修を担当。資格等、中小企業診断士、(財)生涯学習開発財団「認定コーチ」、日本臨床心理学会会員。

受講料(1名様・税込)

会員事業所 ¥20,000(当協会の会員制度にご加入いただいている事業所)
一般事業所 ¥25,000(上記以外の事業所)

  • 一般事業所様でも、お申込までにご入会いただければ、会員料金を適用致します。

募集期間

平成30年4月5日(木)〜 4月12日(木)17時締切受講申込書にご記入の上、Faxでお申込下さい。)

  • 応募者多数の場合は当協会会員優先の抽選となります(先着順の受付ではございません)。
  • 応募が少ない場合は、開催中止となることがございます。
  • お申込は、1社6名様まででお願い致します。
  • 受講の可否については、締切後数日中にご連絡致します。なお、受講希望者様全員が受講いただける場合のみFaxでのご連絡とさせていただきます。受講いただけない方が出た場合は、電話にてご連絡致します。
  • 締切後の受講お申込は、定員に空きがある場合に限り随時お受け致します。空き状況は電話にてお問合せ下さい。

その他

  • 受講確定後のキャンセルは、開催初日の10営業日前(当コースでは5/17(木))までにお申出の場合に限り、お受け致します。
    これ以後にお申出の場合、受講料は返金致しかねます(全額を申し受けます)ので、ご注意下さい。
  • 内容・日程・会場・担当講師等は、変更となる場合がございます。

お問合せ

東京都職業能力開発協会 〒102-8113 東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター7階
振興課 03-5211-2352 ※間違い電話にご注意下さい

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