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研修・講習会

初級営業社員研修

対 象

新たに営業職に就く方・営業職経験1〜2年程度の方
※営業活動を行うことのある他職種(技術職等)の方も受講いただけます。

概 要

 営業職に求められる能力や必要なビジネスマナー・訪問接客・商談などの営業活動の基本を中心に、苦情やクレーム対応・売掛金回収・債権管理など、営業業務全般を習得する研修です。

時間割

各日9:30開始〜16:30終了予定(昼休み:12:00〜13:00)
1日目 2日目
1 世の中の変化と新たな課題
 ・経済環境の変化
 ・企業と組織の変化

2 営業社員の役割と職務
 ・営業社員の仕事のすすめ方

3 営業社員のビジネスマナー
 ・身だしなみ〈服装〉あいさつ〈おじぎ〉
 ・言葉づかい
 ・ビジネスの席次
 ・ビジネス電話のマナー
 ・名刺交換のマナー
 ・他社(顧客)訪問のマナー

4 販売計画と行動管理
 ・販売目標と販売計画
 ・計画の実行と行動管理
 ・行動計画の作り方

5 自己管理と自己啓発
6 営業活動の基本と実践
 ・自社を知る・商品知識・お客様を知る・自分を知る
 ・商談のすすめ方

7 代金回収と債権管理
 ・小切手、約束手形の知識
 ・手形、小切手の法的特徴
 ・手形の振出しを受けるときのチェックポイント
 ・営業社員が日常活動で発見する異常徴候

8クレーム処理
 ・クレーム処理のポイント
 ・苦情処理の手順

開催日程

平成29年7月25日(火)・26日(水)(定員36名)

会場

東京洋服会館 ジェントリーホール(新宿区市谷八幡町13・市ヶ谷駅徒歩3分)

講師プロフィール

原 哲夫(たかはら てつお) 東京都職業能力開発協会 専任講師
 キヤノンマーケティングジャパン(株)出身。法人大手企業への営業部門で担当営業、プレイングマネジャーを経て、直販部門の教育計画部長として教育体系の構築と実践を推進。その後研修本部の営業研修部長、人材開発のファシリテーターとして組織内リーダーシップ人材の育成に努める。
 また、知識の体系化を図って大学院での学びを加え、研修講師として一人ひとりの特性から"自分の立場役割を理解して、自身を管理して自ら考え、問題解決への行動を実践できる"「自律した強い個」の育成支援を目指しています。

受講料(1名様・税込)

会員事業所 \20,000(当協会の会員制度にご加入いただいている事業所)
一般事業所 \25,000(上記以外の事業所)

  • 一般事業所様でも、お申込までにご入会いただければ、会員料金を適用致します。
  • 『職業能力開発推進者選任調べの届出』と、当協会の会員制度への『入会』は異なるものです。

募集期間

平成29年5月11日(木)〜 5月18日(木)17時締切受講申込書にご記入の上、Faxでお申込下さい。)

  • 応募者多数の場合は当協会会員優先の抽選となります(先着順の受付ではございません)。
  • 応募が少ない場合は、開催中止となることがございます。
  • お申込は、1社6名様まででお願い致します。
  • 受講の可否については、締切後数日中にご連絡致します。なお、受講希望者様全員が受講いただける場合のみFaxでのご連絡とさせていただきます。受講いただけない方が出た場合は、電話にてご連絡致します。
  • 締切後の受講お申込は、定員に空きがある場合に限り随時お受け致します。空き状況は電話にてお問合せ下さい。

その他

  • 受講確定後のキャンセルは、開催初日の10営業日前(当コースでは7/10(月))までにお申出の場合に限り、お受け致します。これ以後にお申出の場合、受講料は返金致しかねます(全額を申し受けます)ので、ご注意下さい。
  • 当研修は、東京都中小企業職業訓練助成金の支給対象となる場合がございます。東京都中小企業職業訓練助成金については、東京都産業労働局雇用就業部能力開発課(TEL:03-5320-4718)へお問合せ下さい。
  • 内容・日程・会場・担当講師等は、変更となる場合がございます。

お問合せ

東京都職業能力開発協会 〒102-8113 東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター7階
振興課 03-5211-2352 ※間違い電話にご注意下さい

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