• ホーム > 
  • 技能検定(定期試験)受検申請書内容の変更

技能検定(定期)

申請内容の変更

技能検定受検申請書を提出した後、氏名、 住所、 電話等記載事項に変更・ 記載誤りがあった場合は直ちに下記フォームより
ご連絡ください。
※東京都に申請された方のみ変更可能です。他の県で申請された方の変更はできません。

変更する

令和6年度後期分については、10月下旬から変更が可能になります。

【注意事項】

・受検する職種・作業・級・受検番号・受検区分は変更できません。
・氏名が変更となった場合はそれを証明する書類(戸籍謄妙本等)を後日当協会に簡易書留で郵送してください。
・住所変更した場合、受検票等の通知物の発送時期により変更前の住所に届く場合がありますので、郵便局にも転居届を
 必ず出してください。(詳細は日本郵便のホームページでご確認ください。)